人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 最近のブーム



9月になりました。
だめですよ、今年もあと3ヶ月かーとか言っちゃ。(←言ってる)

10月くらいまでは暑いらしい、と聞いて覚悟していた香港の夏。
ですが、だいぶ夜は暑さも和らいだ気がしています。

だめですよ、歳取ると季節を敏感に感じられるようになるからね~とか言っちゃ。(←ハハが言ってる)


さて、最近の小虎っちのブームをご紹介。

 最近のブーム_a0057527_1228422.jpg

小虎っちブームその①

オットをストーカー。



 最近のブーム_a0057527_12284569.jpg


ぐるりぐるりまわっては
クンクンにおったり




 最近のブーム_a0057527_12292952.jpg


短パンの中を
のぞいたり




 最近のブーム_a0057527_1230311.jpg

オットのスネ毛つき足を
じょりじょり舐めたり

しております。

・・・ちょっとヘンタイ??





 最近のブーム_a0057527_12335086.jpg
小虎っちブームその②

おのおのソファーで爆睡。

これは・・・
小虎ブームとは言わないかも?

人も犬も、角っちょが好きなのは
同じなのでしょうか。





 最近のブーム_a0057527_1235392.jpg

小虎っちブームその③

全身マッサージ。




 最近のブーム_a0057527_12365256.jpg

新しいソファーのおかげで
高さも丁度よく
マッサージを施す方も
受ける方もいい塩梅のようです。





 最近のブーム_a0057527_12381591.jpg

小虎っちブームその④

抱っこで天気予報観賞。

本来の目的(=指差し棒捕獲)
は、もはやどうでもいいらしい。





 最近のブーム_a0057527_12401622.jpg

小虎っちブームその⑤

それ渡してきて、コマンド。

オットが、不要になった資料を
クシャっと丸め、小虎に
「それ、アネサン(仮名)に渡してきて」
と言ったのが始まり。



 最近のブーム_a0057527_1253547.jpg

オットの仕事部屋から
私のいるリビングまで
すたたたた!と
軽快に走ってやってきます。

で、べちょべちょになった
資料を渡されます・・・・



今度はその資料を、「じゃあこれ、師匠(仮名)に渡して」と言うと、また同じものをくわえて
しゅたたたた!とオットに渡しに行きます。

・・・・単に、ゴミが行ったり来たりしてるだけ、のような気もしますが、
とにかくその足取りは自信(?)とやる気(??)に満ちていて、
オットがそんなつもりもなくクシャっ!と資料を丸めただけで、
仕事部屋へ吹っ飛んで行くようになりました。

いずれ「それゴミ箱に捨ててきて」を覚えてもらうといいかもなーなんて欲を出したりして。


 最近のブーム_a0057527_1304069.jpg
小虎っちブームその⑤

タオルケット夏仕様


小虎には、小さな頃から
ハウスにあるタオルを
自分でかぶって寝るクセが
あったのですが



 最近のブーム_a0057527_132318.jpg

やっぱり夏は、それじゃあ
暑いようで、このように
半分だけかぶって寝るように
なりました。

そうそう、お腹冷やすといけないもんねぇ。




 最近のブーム_a0057527_1341295.jpg
このタオルをかぶる音、
別室にいても聞こえてくるのですが
ひじょーーに笑えるんです。

かさっ!かさかさっ!!
ふんっふんっ
かさかさっ、がさっ!ごそっ!
ふふ~~んっ・・・・
・・・・・・・。

あー、今ちょうどよくかぶれたんだなぁ
と分かります。



これ、蒸し暑い夜にはよく見かけた光景なのですが、最近またすっぽり頭からかぶって
寝るようになりました。


秋なんですねぇ。


・・・てホントかいな?
by mhoi28 | 2007-09-05 13:16 | オットと小虎