人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小虎っちの犬となり


最近、ワタシとオットの間でブーム(?)というか、一日の締めくくりというかなんというか
どちらからともなく、「小虎ってさあ・・・」という話題提供がなされます。

それは、小虎がパピーの頃にあった「その日の小虎の様子報告」とは
明らかに違う主旨で、
最近おのおのが感じた、もしくは発見した、小虎のクセやら性格やらそういったものを
どちらからともなく提供しあう、といった感じ。

あ、けっして夫婦の会話に困っているわけではない・・と・・思・・・・・・う??

たとえば。

 小虎っちの犬となり_a0057527_2245170.jpg

小虎がすごいタイミングで
「ぷぅっ」とオナラをして、

「あっっ!小虎今オナラしたろ?」

と言われると、ちょっと困ったような
恥じらいの顔をする。



よね??  とか。 (↑参考画像)

そんな他愛もないようなことですが、そんなとこから新たな発見を飼い主同士したり
はたまた、それはもしや要対策あり?など、気づくこともあったりします。

ま、中にはそれは飼い主バカってやつだろ~~、というような内容もありますが(笑)

でも最近すごく思うのは、
これは小虎が月齢を重ねて、個性がどんどん出てきているからなのかもということ。

同じ犬種同士でも、それぞれ全然顔が違うように性格も全然違うって
ほんっとーーに面白いなーと、つくづく感じます。

もちろん、悩みもそれぞれ、その悩みの解決方法もそれぞれで難しかったりも
するのですが。
でもやっぱり、言葉を持たないにも関わらず、その子なりの個性を持っているのは
本当にすごいことだし面白いな、としみじみ思う今日この頃。

そして、自分の犬のそういうところを発見しては、あーだこーだと話し続けるワタシたちは
やっぱり飼い主バカなんだな、と。。。

 小虎っちの犬となり_a0057527_22245341.jpg

最近の小虎っち、
もっぱらラグから
ちょいハミ出がブーム。



 小虎っちの犬となり_a0057527_2229572.jpg

ハミ出というか、
ライン延長というか。



 小虎っちの犬となり_a0057527_22262585.jpg

もしくは、
ラグのすみっこブーム。



 小虎っちの犬となり_a0057527_22281847.jpg

すみっこが落ち着くのは
人も犬も同じ??



ただ時々、オットの小虎ネタが難解すぎるのがネックなこの話題・・・
by mhoi28 | 2007-06-28 22:39 | 小虎修行記録