人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏の散歩


本国は梅雨入り(沖縄はすでに梅雨明けしたそうですが)だそうで、
でもなんでも空梅雨っぽいようですね。

あっつーい夏が、もうすぐそこ、といった感じでしょうか。

 夏の散歩_a0057527_13274092.jpg

こちらでもアジサイが
咲いておりました。

ド・ピンクですが
すごく綺麗です。



これからの季節、ワンコのお散歩はもっぱら夜、もしくは朝早く、になりますかしら。

うちの小虎さんは日本にいる時から、季節問わず、いつだって夜散歩、が基本でございます。
でもこちら香港、夜もあっちー・・・・・蒸すんです、ムシムシです。




 夏の散歩_a0057527_13333594.jpg

夜の散歩風景。

はい、この中に走るオットと小虎が
写っております。

わかりますでしょうか。



 夏の散歩_a0057527_149471.jpg

黄色の丸の中に
影がかすかに写っているハズ。

いえ、オバケ写真ではありません。

夜でフラッシュが足りない上に
走ってるからこんな写真に。



 夏の散歩_a0057527_13365494.jpg

はい、やっととらえました!

走る白い物体と、
老体にムチ打って走る物体です。

暑いのに走っているのは、
短い時間で小虎のストレス解消、
散歩短縮をごまかすため・・・
だったりしてへへへ。



 夏の散歩_a0057527_1345574.jpg

これまたウホウホすぎて
ピントをとらえられず、
ブレブレの白い物体と化した
小虎っち。

暑かろうがすぐバテようが
やっぱり散歩は大好きなようです。



 夏の散歩_a0057527_13444113.jpg

そうそう、ついにこのBOXを
利用してみました!

どっきどきで開けてみたところ
ゴミ袋がきっちりセットされ、
におわなーい空っぽー!でした。

小虎っちのブツが、
いい音を立てながら入りました、とさ。


ちなみに、こちら香港ではポケットティッシュに香りがついているものが売っているのですが
これがキョーーレツに香るもの(一応花の香り)でして、
正直人間が通常使用するのは無理では?なティッシュだったりします。
でも小虎のブツを包んでおくには、すごく便利!な代物です。

ま、好んでは買いませんが。


 夏の散歩_a0057527_1435370.jpg

昼間の小虎っちは
ひたすらラグと同化。

暑さに負けず
がんばりましょう~。
by mhoi28 | 2007-06-22 13:57 | 小虎 海を渡る@香港編