人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ネット復活


やっとこネットが復活いたしました。
急に、なにかが故障する、というのはわりと頻繁に起こるのですが(起こるんかいっ)
ネットは困ります。ほんと、困るわ~~

ということで、今週火曜日のお話です。

雷雨でどかーんと雨が降ったり、ぴかーんと暑い日差しが降り注いだり、と
ここのところの香港の天気はちーとも落ち着かないのですが、

ぴかーんと晴れ渡ると、それはもう気持ちがよく、まさに絶好のスターフェリー日和。
スターフェリーとは、九龍半島と香港島を結ぶ小型船です。

 ネット復活_a0057527_1428545.jpg

ブラボーに気持ちよし。

で、スターフェリーに乗って
ある方とご対面を果たしました。

小虎はスターフェリーに乗れないので
お留守番です。
(乗れても暑すぎてお留守番ですが)



 ネット復活_a0057527_14294779.jpg
じゃんっ。

ペキニーズのモカくん♪

香港生活3年になる
先輩ワンコさんです。

モカママさんのお言葉に甘えて
すっかりお邪魔し、
モカママさんのお手製カスタードプリン
をうまうまと頂きながら、モカくんを触りまくり。


プリンの写真がないのは、そりゃ食っちまったから!でございます・・・。
本当に、あんな美味しいプリンを作れるなんて素晴らしい・・・ごちそうさまでした♪

 ネット復活_a0057527_14362220.jpg
毛の長いワンコさんなんて
すんごい久々なので
ついつい、ツヤツヤの毛を
なでなでなでなで。

それにしても、犬種によって
本当に性格が違って
面白いものです。

モカくん、おやつを一気食いしない
まるで王子さまのような気品のある
ワンコさんです。



 ネット復活_a0057527_144036.jpg

さて、問題です。

どっちが頭でどっちがしっぽ??




 ネット復活_a0057527_14415120.jpg

そしてモカママさんより
小虎におみやげを頂きましたっ

純日本製、おいしそ~なおやつ!



 ネット復活_a0057527_1443665.jpg

これ、本当においしそうなニオイで
ちょっとぱくっと一口しちゃいそうな
おやつで・・・

って小虎さん小虎さん、
まだですよフライングです、
さがってくださいー

っていうか、顔が必死すぎですよーー



 ネット復活_a0057527_14442053.jpg

あ。

ちょっとふてくされつつあるので
早くさしあげたいと思います。



 ネット復活_a0057527_1445442.jpg

はい、待てですよ~~

・・・・って写真には写ってませんが、
ヨダレが大変なことになっております。

だーだーです。

これ以上は飼い主が耐えられそうに
ありませんっ



 ネット復活_a0057527_14461126.jpg

よしっ


・・・ああ、モカくんとは大違いな丸呑み・・・
もっと上品に味わって頂戴よぅ。




モカママさん、こんな感じで大変大喜びで
頂いております。
本当にありがとーございました♪



さて、明日から飼い主、ちょこっと帰国します。すーぐ戻りますが、戻ったら小虎には
すごい楽しいことが待っているはず!小虎よ、ちゃんと師匠とお留守番しててねーー。
by mhoi28 | 2007-06-02 14:52 | 小虎 海を渡る@香港編