人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小虎弟子入り2周年記念日


すっかりブログ更新にさぼり癖がついてきた今日この頃、
なんでもニッポンは大型連休だそうじゃないですか。
どこぞかの高速では55㌔の渋滞だとか。海外にはウン十万人の人出だそうだし。

そうですかそうなんですね、ならばみさなんがすっかり連休をお楽しみあそばしてる間に

ブログリニューアル!

しちゃおうじゃないの。と思ってたんですが、もうすっかりさぼり癖がついちゃいまして
思うだけで終わりました。それにリニューアルって??と自分で突っこみを入れられるほど
アイデアもございませんでした。ま、ようは逆ギレです。羨ましいですよ、大型連休。ぬをー。


でも飼い主がさぼっている間に、このお方はネタを量産!

 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17114520.jpg

・・・なんてしてくれるはずもなく
いつものように、飼い主のいたずらに
仕方な~くお付き合い中。



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17135883.jpg

こういうおじさん、
どこかにいるような(笑)




 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17241988.jpg

で、さっき気づいたのですが

今日って小虎っちが我が家に弟子入り
した日じゃない??

と。


 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17253589.jpg

そうですよ、こちらゴールデンウィークと
無関係なんで忘れてましたよ。
(とまだ言う)

・・・ってにらまないでくださいね。
思い出しただけヨシとしてくださいね。



中国にも黄金週間といって大型連休がありますが、香港は特別行政自治区なので
関係がないんであります。
ちなみに、5月1日はメーデー、労働節で1日お休みでした。




弟子入り1周年のときはこんな感じでしたが、
このとき着ていた服は今でも着ているので、
どうやらもう身体の成長は止まったようです。・・・でも最近またズッシリしてきた気が・・・。


では、弟子入り2周年を記念しまして、授与式を行います。

 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17352386.jpg

身体の成長は止まっても
心の成長はまだまだです。

というか、しっかり自分の意思を
表すようになったなーと
思うこの1年。

まだまだ精神面では色んな変化が
あるんだろうなと思います。



ここのところ、新しいおもちゃをあげてなかったので、久々のボール。

月齢を重ねるごとに、色んな課題もでてきたりしていますが、
それでもこうして健康に、香港ライフを一緒に楽しめることに感謝しつつ。

・・・とか言いながら「もっと修行がんばりま賞」なんですけど(笑)

ま、お互いがんばりましょうってことで。

 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17421133.jpg



最初はこのように
お行儀よくしている小虎っちですが
ひとたび「ヨシ」と言ってしまえば



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17442330.jpg





ご覧の通りのワルっぷり。



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_17482097.jpg

絶対に離しません。

しかも口が変形してます。



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_20424181.jpg


お口、四角くなってますよっ
小虎っちいいんですかっ。
戻らなくなりますよっ。

まるで飼い主の小ジワのようにっ。




 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_20112475.jpg


ちょーだい、
をしてみましたところ



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_20121220.jpg

いえいえ、フセって言ってませんて。
っていうか、どこ見てるんですか?



 小虎弟子入り2周年記念日_a0057527_20125998.jpg

聞こえないフリも
ごまかすフリも
めっきり上手になったけど

飼い主を大いに笑わせてくれる
数々の表情やしぐさを
長くながーく見せてくださいね。

頼みますよ、小虎っち。
by mhoi28 | 2007-05-04 20:44 | 小虎 海を渡る@香港編