人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)


暑くていいお天気だった昨日、

オットがかねてから
湾仔にドッグランができるんだって、ドッグランができたらしいよ、ドッグランオープンしたよ
とまるで5段活用のごとく言っていたドッグランへ下見に行くことにしました。

ほんとーーは、小虎っちも連れて行きたかったのですが
まず間違いなくこの暑さに10分と持たないであろうと判断、今回はお留守番。

というかですね、すでに朝イチで行われたオットとのプロレスで、昼ごろには

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2032190.jpg

ダウン。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2053474.jpg


こちらが出かける準備をしても
この調子。






  ドッグランのある湾仔というところは、香港島の中心地にあります。
  香港の公園は、ほとんどがワンコの出入りを禁止していたり、
  色んな面でワンコに優しくないことが多いので
  ドッグランができること自体ヤッホー♪な上、場所もいいではないですか!

  で、ドッグランそのものの下見だけでなく、
  我が家からドッグランまで、小虎と一緒に歩いていけるか??という下見もかねておりました。

  ま、結論から申し上げれば、無謀 この一言に尽きます。ええ。あはは。
  別に香港をナメてかかっていたわけではないのですが、
  日本で自転車部とウォーキング部活動をしていた我が家にとっては、
  イケルんでは?と思ったわけなのです。
  
  人間だけならなんとか行けそうですが、小虎っち連れはまず間違いなく無理・・・
  と、早くも結論は出たものの、まあとにかく歩いてみようと海沿いをずずーーっと歩きましたとも。
  ウォーキング部の名にかけてっ。(半ばヤケ)

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20221093.jpg 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20222199.jpg
  最初は、このように風景を楽しみつつ歩いていたのですが、なにせ暑い・・・。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20233225.jpg 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20235670.jpg
  しかも海に何かおかしな物体発見・・・・って人でしたよ。
  いったいどこから泳いできたのだ??という風情の人でした・・・。怪しすぎるぅー。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2025403.jpg

やっとこドッグランに到着した頃には
汗デロデロ、顔ギラギラ。



  でもですね、あまりの人とワンコの多さに、それまでの疲れがぶっ飛びましたともっ。
  なんせ、普通に歩いているだけで、色んなワンコが足元を行き交うんですからっ。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2028272.jpg 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20283934.jpg
  こんな風に♪♪
  海沿いにあるこのドッグラン、ドッグランというかドッグパーク?
  芝があったりウッドデッキがあったりして、広くて綺麗。
  ウンチ取り用のビニールも完備されていて、みなノーリードで楽しそうにしてるではないですか。
  すーばーらーし~!
  
  と、着くなりハイテンショーーンなワタシの目に、とある集団が目に入りました。
  その集団の中には、とあるお方も。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_20363776.jpg
その集団とは、六福邸のみなさまです!

こちらは、六福邸ワンズの紅一点
むい(黒妹)ちゃん。

か、顔ちっちゃい・・・。
パグ界のキョンキョンかも?

白いロング手袋はまるでロイヤル・・・。


  六福邸との出会いは、
  我が家の香港赴任が決まった際に大変参考にさせてもらったコーギーのモモちゃんとモモママさんのブログ
  つながりになります。

  小虎のゴハンは、こちら六福邸の主であるむつさんのお店で購入しているので、
  むつさんとは面識がありました。
  なので、六福邸パグ集団の中にむつさんの姿を発見した時、あのパグ集団は六福邸ワンズなのねっ!
  と確信し、さらにハイテンショーン!に。
 
  しかも、むつさんの横には、雷ヘアのステキな女性がいるではないですかっ。
  まさにあれは、六福邸ワンズのステキなオカン、ぶさんその人に違いない!ということで
  お初のご対面。
  ぶさんには、小虎のゴハンやその他色々と相談に乗って頂いていたので
  ぜひともお会いしたかったお方です。ああ、感無量ーー。

  この日、ドッグランに来ていた六福邸のワンズはむいちゃん他3名。・・・3頭。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2174846.jpg

シーズーの仔仔(ちゃいちゃい)くん。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2182539.jpg

黒パグ、だう(黒兜)くん




 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2194735.jpg

むいちゃんのお子の1人・・・1頭、
小黄(しぅうぉん)くん。

顔がうつってないーー(涙)



六福邸には、この他あと3頭いらっしゃいます。
えーっと、むいちゃんのお子であり小黄くんの兄弟、牛牛(あうあう)くん、黒猪(はっちゅう)くん、
そして確か私の記憶が正しければ(古っ・・・)兄弟のお父さんである黄黄(うぉんうぉん)さんの
総勢7名・・・7頭。 ・・・って、六福ワンズのお名前、間違ってないといいのですが(祈)

では、ハイテンショーンヌで撮影した写真を一挙公開。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2116139.jpg

オットの足元に、
だうくんと、よそのパグさん。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21164419.jpg

涼しい場所をちゃーんと発見し
マイペースに涼む仔仔くん。
(写真左上端)

・・・かわいい。
ほんとーにマイペースで可愛い・・・。


 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21181559.jpg

素晴らしいモデルっぷり、
素晴らしい仕事っぷり、
さすが六福ワンズな光景。

端っこにうつってる、しゃがんで
撮影に励むカメラおじさんに
きっちりカメラ目線。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21255371.jpg

こりゃもうアイドル撮影会です。

正直、ジャ○ーズにだって
負けませんとも。

ちなみに、左端のシーズーさんは
よそのシーズーさん(笑)
ずっと仔仔くんと2ショットでした。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21275279.jpg

  ああ、
  だうくんのステキなおみあし・・・。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21285033.jpg

  足元に、
  だうくんと小黄くん・・・アタクシうっとり。

  ・・・ってまた小黄くん
  顔うつってない(涙)



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21302128.jpg
  小虎はオットに大人しくナデナデ
  されないため、
  こんな風に可愛く大人しくナデナデ
  させてくれるむいちゃんに
  オット、心を鷲掴みされた模様。

  こんなに小さいむいちゃんが、
  すでにお子を産んだ立派なお母さんで
  あることにもいたく感激したようです。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2146071.jpg

そしてなんと、
また英ブルに遭遇!
しかもパピー!!

ワタシのテンション、すでに
オーバーヒート気味・・・。




 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2147257.jpg

ワンコも人も
わらわらワサワサなでなで

で、英ブルパピーちゃん
お腹見せ~~

そして小黄くんの横顔もげっと♪



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21503966.jpg

やっとこ英ブルちゃんの
お顔拝見。

・・・かわいいじゃないの。
可愛すぎるじゃないの。

ちなみに後ろで満面の笑みの
おばさんは、飼い主さんでは
ありませんでした~。
いやてっきり飼い主さんかと(笑)
そのくらいイイ笑顔。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_21534297.jpg

やっとこ撮れた小黄くんのお顔と
仔仔くんの2ショット。



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_215450100.jpg

大好きなだうくんのおみあしや
むいちゃんの内股なおみあし。

楽しすぎた、ぶさんトーク。

そんな楽しい時間を名残惜しみつつ
六福邸のみなさんとお別れ。

いやほんっと、楽しかった・・・・・



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2235733.jpgこちらのドッグラン、
実は永久的なものではなく
最長で3年、とも聞いているのですが
ぜひともながーく存続してほしい!

飼い主個々がマナーを守って
楽しく過ごせれば、
きっとそれは可能なはずだと強く思った1日です。

あとは、ぶさんも書かれていたように、車の往来が多い
道路がすぐ横を走っているので、ワンコの飛び出し防止が
もう少し強化されるといいかも。。。
現に、帰り道に飼い主の呼び戻しを聞かずに突っ走る
テリアさんを目撃。
「危ないよ危ないよ!!」と日本語で叫ぶワタシ・・・
早く広東語、覚えねば。



  あ、ちなみに、フレブルにも遭遇しました。(なんだろ、この取ってつけた感・・・)
  でも遠目で遭遇だったので、写真なっしー。
  次回、必ずやリベンジっ。

  今度はぜったい小虎を連れてこようね、
  っていうか小虎っちーーー!!なぜ留守番ーーー!!
  とオットと地団駄ふみつつ、ドッグランを後にしたのでした。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2285954.jpg

ところで・・・
あなた、どちらさま??

と思わず聞いた、
オットとワタシの間で伴走中のワンコさん。



  帰宅後、プロレス会場にて撃沈中の飼い主の目に入ったもの。

 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_22113465.jpg

・・・あし?



 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)_a0057527_2212182.jpg


・・・もも??


by mhoi28 | 2007-04-16 22:41 | 飼い主あれこれ