人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)


こんにちは。
こちら、イースターボケかもしかして?な小虎亭です。

さてイースター中、地味に暮らしていた我が家ではありますが
ずーーっと気になっていた案件をやっとこクリアしました。

ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12183224.jpg
小虎プロレス会場設置。


・・・・誰ですか、
気がおかしくなりそうな柄
と思った人は。(それは自分)

いえね、確かに目がチカチカ
する柄ではありますよ?


でもお手ごろ価格だったんですって。いいんですいいんです。
どうせ小虎とオットのプロレス会場なんですからっ!(と自分に言い聞かせ)



日本の家では、フローリングに「すべらんワックス」なるものをぬりぬりして
小虎の滑り防止をしていたのですが、
こちらに来てからは、なんでもフローリングにすでにナニかが(何だったか忘れたけど)
コーティングされているとかで、ワックスはかけられないと言われ、
小虎の足腰を心配しつつ、そのまんまにしておりました。

でもどーにも気になるわけです。
特に、オットと毎日繰り広げられるウリャウリャ遊び中の、小虎の足元が。

そうなると、小虎の家での動きをセーブしてしまったりして結果、

ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1242750.jpg

果てしなくダラダラ。

それはもう、これまで以上。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12424348.jpg

あまりに果てしなく
ダラけた顔を



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12432048.jpg

ひたすらしているので



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12434449.jpg

これはちょっと、まずいんではないかと



思ったわけです。


そんなわけで、これで思う存分彼らともお戯れあそばせよ。

ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12484266.jpg

ハハからもらった誕生日プレゼント、
ソーセージブラザーズ。

彼らとのお初のご対面の際、
なんと小虎っち、
ヘコリまくりまして(汗)

久々に小虎のヘコリを見た飼い主、
どのようにして正しく遊ばせるか思案して
いたのですが、これで解決です。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_12594825.jpg
このまんま、ブラザーズを小虎に渡して
しまうとヘコリ対象にしかならないので
こうして、しばし遊ばせます。

ちなみに、小虎の初ヘコリは(誰も聞いてない?)
ワタシの犬好きな友人(♀)でして
それはもう激しいアタックでございました。
小虎、生後5ヶ月の夏でした。

それ以来、人にもワンコにもヘコらないのですが
自分のおもちゃに対しては別なご様子・・・。

足元がしっかりしているので
ブラザーズがどんな動きをしても安心して
遊ばせることができます。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1304118.jpg


うりゃりゃりゃりゃーー



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1311795.jpg


りゃたたたたたー



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1315262.jpg


りゃとっとっとっとー



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1323366.jpg


と思ったら
急に距離を取ったりして



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1331642.jpg



と思ったらナニ、休憩??

早いぞオイ。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_134194.jpg

ではその休憩の間に
ブラザーズのご紹介。

長男、アンディー。

すでに小虎の攻撃により負傷。
つねに小虎の標的になるものの
いつもこの穏やかな笑顔で対応。
まるでヘコタレナイ営業マン。
その献身的な働きぶりで
他のブラザーを守る日々。


ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1393988.jpg

次男、ロン。

つねに攻撃にさらされているアンディーの
すぐ下にいるため、攻撃されることは皆無。
一番安全なところにいる余裕からか
満面の笑みで長男がやられているのを
ただ応援するのみのお調子モノ。
兄弟一イケメンでもある。


ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_131938.jpg

三男、ヤッシー。

時と場合により、攻撃される回数が増えるため
気は休まらない模様。
元来生真面目で、アンディーの負担を軽くしたい
と思っているフシもあり。
メガネというだけで、飼い主の大好きな
八嶋智人さんからネーミングされる。
ゆえに飼い主の一番お気に入り。

ちなみに他の兄弟のネーミングは適当。


ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1325365.jpg

末っ子、ジョー。

ひっぱりっこの際、必ず的になるものの
全く相手にされない方がツライらしく
喜んで受けてたつ。
その割りに、未だ無傷。
末っ子ゆえの勘のよさで、小虎を右往左往
させるのが得意。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_13471538.jpg





さささ、休憩は終了にしませんか?
と挑発してみる。



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_13485660.jpg



なんですか、その顔。
すでにやる気ナッシー。

・・・・まあ、いいけど。楽チンで。

小虎の戦闘能力は
ウルトラマン並みのようです・・・。



そして、プロレス会場だけじゃなく、久々に小虎ベッドを購入。
むしむしするキャリーを片付けたオープンハウスにイン。

ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_1356347.jpg

時に毛布をかぶり



ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)_a0057527_13563058.jpg

時にハダカでうっふん。


相当お気に召したようで、
最近こちらのベッドにいることが
増えたような。
しかも、ベッドを掃除するために
取り上げようものなら、前足で抱きしめ
ヘコリで自分のモノアピールまでっっ!

・・・いつからそんな子になったんだい。およよよ。

とか言いつつも、面白いので何度も
取り上げている飼い主だったりして。

・・・だからこんな子に?おほほほ。
by mhoi28 | 2007-04-13 13:30 | 小虎 海を渡る@香港編