やっとこさ、小虎弟子入り記録 13.
2007年3月20日 ■生後2年の小虎■

なんだかんだと遅くなりましたが、小虎っち、2歳になりました。
人間でいうところの、えーっと、人間でいうところの・・・22歳、でしたかしら??
大人ですね、もう立派に。
というか、今まさにぴちぴちって感じ??

a0057527_14525240.jpg先日福介組さんから頂いた
極道(?)Tを着て
ちょっと大人な感じ、出てますかしら。

・・・大人っていうか・・・

ガラ悪すぎ??

おかしい・・・
福介くんはあんなにかっちょよく
刺青Tを着こなすのに。
やっぱりか??
歯がいけないのか?



えっと、気を取り直して
2歳になった小虎っち記録を、脳年齢退化中の脳みそをしぼって書いてみましょう。

○体重 : 約10.5㌔ ←でもぜったいもっとあると疑うほどズッシリ。
○健康 : 皮膚トラブル以外、健やかそのもの。トイレ回数1日3回(大きいほう)
    
○す き : 散歩、ご飯、おやつ、自分に好意をもってくれる人、ヒライさんの指差し棒
○だ め : ビニール袋(のガサガサっていう音?)、自分の尻のニオイを嗅いでくるワンコさん
                                      (犬社会の掟に馴染めない模様)
○課 題 : 永遠の課題、対人への大興奮&散歩中の引っ張り

○得意技 : 飼い主の目を盗んでこっそりゴミ箱の中のティッシュを食す。
         すぐに見つかる。
         怒られる時、涙目でさも反省しているかのような演技。
         (演技であるという理由:こちらの声色が変わるとすぐに立ち直るため)
         イビキで歌を歌う。

○悩 み : 湿度が高い時に出る湿疹、シッポのハゲ
        この皮膚トラブルに関しては、焦らずじっくり、臨機応変に対応しようと思ってます。

○使用中 : バイオチャレンジ→散歩後・シャンプー後のひと吹き、消臭、耳掃除
         ポチの水→飲み水にスプレー
         
         
○飼い主録
日本の我が家周辺より、こちらのほうが散歩中ワンコさんに遭遇する確立がぐっと増え、
ゆえに小虎のそれまで知らなかった性格が顕著になる。

好奇心旺盛のくせに、かなりのビビリであることが判明。

どのくらいビビリであるかというと、
小さくて、でも気位の高そうな(でもものごっつーー可愛い)ペキニーズさんに
軽くいなされただけで、世にも情けない顔をして飼い主の後ろに逃げ隠れるほど。
そのあまりのカッコ悪さに、思わず腰くだけになって笑ってしまうほど。

でも散歩は以前にも増して楽しそう。
・・・そりゃそうかな、これだけ刺激物が多ければ。。。

散歩中の引っ張りは相変わらずだけれど、声を掛けると届くようになる。
(・・・・・・・すごく微々たる進歩・涙)
それでも、こちらの言っていることや、こちらの意図はかなり理解しているようで
たまに飼い主都合のごまかしを、見透かされている気がする今日この頃。

a0057527_15364978.jpg

ぜんぶ

まるっと

お見通し。



なにはともあれ、元気がいちばん。





a0057527_15524773.jpg

せっかくびしっと
極道ぶってみせたものの


a0057527_15533651.jpg

朝はこの通り、
ぬぼーーん。


a0057527_15541515.jpg

最近は天気も悪く
湿度も高く、空気も重く。

人間もスッキリ頭が働かず
ねむ~~い感じ。


a0057527_15561021.jpg

ご飯を食べたらこの通り。

・・・そのイビキにつられないように
するのはけっこー至難の業です。




おまけ

a0057527_15575316.jpg

水風呂中。

帰宅直後は
寝そべって首まで浸かってました・・・
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-03-28 16:06 | 小虎修行記録
<< ブヒコメントつきマカオの旅 前編 失意の一時帰国でデブるのはナゼ >>



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル