人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけばクリスマスも過ぎていて


香港にきて、あっというまに10日が経ちました。
・・・・早すぎです。
しかも我が家、まだ電化製品も家具もそろっておりませぬ。
(それはナゼかということは、後日もろもろアップ予定)

でも、そんな状況にも人って慣れるものなのですね・・・。
不自由なりに、なんとなーく生活してます。
むしろ、ゆっくり便利になっていくことに喜びすら感じる今日この頃。

気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_053431.jpg

イブの日の香港の街中。
ものすごい人出でした。



さて小虎っち、クリスマスの日には香港に来てやっと
ゆっくりロング散歩に出ました。
・・・これがプレゼントってことで、ひとつ、ヨロシク・・・。

気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_0575079.jpg

中華料理屋のおじちゃんに
ちょっかいかけられている小虎っち。

ちゅっちゅっちゅー
って、おじさん言ってましたよ。

・・・口笛ともなんともいえない
微妙なちょっかいに
きっちり反応する小虎っち。







今回の香港へのお引越し。

我が家は、小虎を迎える前から移動民族(転勤族ってことですが・汗)
だったので、こういう日がくることは重々承知の上でした。

小虎を迎えるにあたって、それが一番の悩みであり気がかりであり。

それでもワンコと暮らそう、うちにくるワンコには我々と苦楽を共にしてもらおう!
と飼い主の勝手で決めた時に、
下調べや準備、色々な覚悟をしたつもりだったけれど

やっぱり実際こうなってみると、いやはや、小虎っちには苦労を掛けて・・・
という気持ちでいっぱいになりました。

検疫を終えた小虎に会った時もベソなんてかくまい
と思っていたのに、
小虎が元気にガハガハ興奮しているのを見て、こーとーらっっちーーー(半べ)

・・・ええ、飼い主こそ、まだまだ修行が足りませぬ。

気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_121516.jpg
香港でももちろん引っ張ります。
ぐいぐいです。

色んな人に話しかけられました。
もちろん、アタクシ広東語ワカリマセン。

ワカラナイノヨ、と普通語(北京語)で
言ってみても(と言っても片言・汗)
広東語で返されました。

それもまた楽し、ですが。



小虎っち、到着当日こそ興奮していたものの、
その後は快便快調、精神的不安定な様子も全く見せず、
新しい部屋にできた自分のスペースもしっかり把握
留守番も問題なくこなしており、
その神経の図太さ たくましさに、感謝する毎日です。

気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_210149.jpg

坂道の多い我が家周辺の散歩で
途中飼い主ストップを入れられた
小虎っち。

まるでパパラッチされた犬のよう・・・。



我が家の住むフラットの受付(そう、受付がいるのです。多分管理会社??)の
人たちも、犬を飼っている人が多く、囲まれナデナデされた小虎っぴ。

きっと色んなことがあるだろうけど、みんなでがんばっていこうじゃないか、
とチーム小虎亭、静かに誓ったクリスマスでした。

おまけ

気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_1363891.jpg 

香港の新居にて初風呂シーン。



気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_145343.jpg

そうそう、海外の湯船って
浅くて浸かれないのよね~

寝そべらないと~~


気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_146435.jpg

・・・って小虎っち、まだお湯
はってませんからー。


気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_1473655.jpg

久しぶりのお風呂に
ご満悦、な顔なんです、
これでも一応。


気づけばクリスマスも過ぎていて_a0057527_148743.jpg

ケーキを買いそびれた我が家の
クリスマスドーナツ。

激甘でした。
by mhoi28 | 2006-12-27 02:05 | 小虎 海を渡る@香港編