人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりビックリ!


おニューのカート&キャリーにしてからというもの
小虎っちがやたらに、無意味にキャリーに入りに行くことは
何度となく書きましたが、

とうとう“無意味”ではなくなったようです。

びっくりビックリ!_a0057527_17571042.jpg

爆睡中・・・・

ってことは、第2のベッドってこと??
あれ、第3か???



びっくりビックリ!_a0057527_17584666.jpg

どうしてそこで寝るの~

と話しかける飼い主を
チラ見でやり過ごそうとしてる犬。
むむぅ。


それにそこで寝られると、こちらから見えないんですよね。

びっくりビックリ!_a0057527_17595256.jpg

ってことで、移動。

第2のベッドであるはずの
クッション横に置いてみました。

・・・って、関係なく爆睡ですか。
そうですか。



さて、このキャリーとも縁がある(かな?)びっくりーー!
な出来事がありました。

それは、mog日記のonizeniさんとのご縁から始まるお話です。

いやーーー世間って狭い・・・、それともブログパワー(笑)??




今月上旬に、このおニューのカート&キャリーで実家に帰った
小虎さんですが、
初カートのわりには、がっはがっはしたくらいで、前回の時よりは
だいぶ落ち着いておりました。(その時の小虎っち)
(過去2回の往復中は、うぎょうぎょ言ったりしてたので・汗)

びっくりビックリ!_a0057527_1822957.jpg

首痛くないんでしょうかねえ・・・。



なので今回、新幹線初座席にチャレンジしてみました。
それまでの移動は、飼い主デッキで立ちっぱなし・・・。
もし、混んできたり小虎がうぎょうぎょ言い出したら、速攻デッキに退散すればいいや!
と思いつつ、ちょっとそわそわしながら座っておりました。

びっくりビックリ!_a0057527_18581490.jpg

首の角度をチェックしてみましょう。

・・・うん、痛そうだ。



そしたら、後ろの席に座ろうとした男性が小虎を見つけ
話しかけて下さいました。
ご自身も、シーズーとフレンチの多頭飼いをされているとのことで、
ひとしきり、ワンコ話に花を咲かせ(笑)。
飼われているワンさんたちのお写真も見せてもらったりしました。

びっくりビックリ!_a0057527_18233976.jpg

・・・なんて顔をして
飼い主を見るんですか、アナタは。



おかげで、飼い主のそわそわもなくなり、デッキに退散することなく(挙句飼い主爆睡も・・・)
初座席移動遂行!(←大げさ)

ワンコつながりのおかげで、いやーいい列車の旅だった!
とホクホクで実家にたどり着いたわけです。

びっくりビックリ!_a0057527_18412423.jpg

実はすっかり毛布も敷いてます。



後日、いつも遊びにいくシーズーのモグくんとキャバリアのアヴォくんのブログ@mog日記にて
ポコちゃんとプータ君の記事を読んでアレレ??と。
先日新幹線内でお話した方のワンさんズに似てる!!ではないですか。
ポコちゃんとプータくんは、onizeniさん家のお知り合い宅のワンさんズだとか。
まさか、そんなねえ?と思いつつも、その旨のコメントを残させてもらい、
でもやっぱりまさかねえ?と思っていたわけです。

ハハとも、世間てそんなに狭いもの?と話したりして。

そしたら、昨日のmog日記にて真相判明、
なんとやっぱり同じワンさんズだったですよ!

いやはやビックリしましたのなんのって。
全部ワンコつながりで、こんな事があるなんてー!
と、不思議なご縁を噛みしめている飼い主でありました。

onizeniさんもおっしゃっているように、この場で出会った方たちと
偶然どこかですれ違ったり、もしくはバッタリ!なんてことも
あるのかもしれません。ワクワク、どきどき。
あ、でもワンコ連れじゃないと分からないか(笑)
でもそこがまたミソって(?)ことで♪

びっくりビックリ!_a0057527_1932077.jpg

あれからこうして
毎日キャリーに入っていた小虎っち。

さっき飼い主も顔を突っ込んでみた
ところ、キャリーの中って暖かいーー。


ってことは、お出かけしようアピールというよりも、
寒いですよアピールで入ってたの??

・・・この真相は藪の中。
by mhoi28 | 2006-09-26 19:53 | 小虎の日常