久々に、小虎弟子入り記録 12. 

9月20日 ■生後1年半の小虎■

本日で小虎さん、1歳半です。
ほほう。。。
ということで、たまには記録をば。

a0057527_14542821.jpg

またまた丸まっております。
丸まりすぎです。
顔つぶれます。



a0057527_1455058.jpg

と、思ったら今度は伸びてます。
中途半端に伸びてます。
だから関節痛くないの??



○体重 : 10.8㌔ ←実家に行って太りました、飼い主共々・・・
○健康 : 風邪ひとつ引かずに元気、トイレ回数1日3回(大きいほう)
    
○す き : 散歩、ご飯、おやつ、人間全般、テレビ(天気予報の指差し棒、時代劇)
○だ め : ビニール袋(のガサガサっていう音?)、階段を下りること
○課 題 : 相変わらず対人への大興奮、散歩中の引っ張り(最初の5分が問題デス)
        嬉しくてじゃれている時の甘噛み

○得意技 : ウ○チをしたら飼い主に教えにくる、チュー(←強制的にさせられている感あり)
○悩 み : 湿度が高い時に出る湿疹、シッポのハゲ(ちょぼちょぼ生えてきた)

○使用中 : バイオチャレンジ→散歩後・シャンプー後のひと吹き、消臭、耳掃除
         ポチの水→弟子入り直後から継続して使用、飲み水とご飯に吹きかけ
         実家滞在中に、チチハハ愛飲のパイロゲンを飲まされていたので
         我が家でも継続中。シッポのハゲにも効いている気が・・・??
         
○飼い主録
パピーの頃に苦手だった耳掃除や爪きりというのは、月齢を重ねると慣れてくるもの
なのか、だいぶ我慢してくれるようになる。
散歩中の引っ張りは、多分体力が続かなくなってきたと思われ(笑)
最初の10分を過ぎると、ずいぶん散歩らしい散歩になってきた。

相変わらず、自分に好意を持ってくれる人に会うと大興奮で飛びつき(泣、しつけ必須)
飛びついておきながら、あっという間に興味が他に移る・・・・移り気気質。
もっと可愛らしくナデナデされるとか、そういう術を身につけてくれ~~

先日、散歩中にお会いしたコーギー飼いの女性には、あと1年半(3歳くらい)も
すればぐっと落ち着きますよ~と言われ、その言葉に望みを託しました。
そのコーギー飼いさんは、小虎のヨダレにも負けずに可愛がって下さいました・・・(嬉)




a0057527_1530782.jpg

秋だから?
物思いに耽る小虎っちの背中。



a0057527_1533416.jpg

でも洋服がいつも
めくれているところに
まだ少年ぽさ(??)を
感じます。

・・・感じるかな(笑)



いつもこのように、クッション上で過ごしている小虎っちですが

a0057527_15353356.jpg


もちろん、たまには居なかったりします。

でも、いるところは大体決まってます。



a0057527_15374279.jpg

小虎ゾーン横にある窓辺。

幼少の頃から、
ここでだいたい外を眺めてます。


a0057527_15364423.jpg


こんな風に。

←5ヶ月の頃の小虎っち



a0057527_1539238.jpg

もしくは、ここ。

ベランダと階段が
のぞけるこの地帯。

階段が下りられない小虎っちにとって
階段下は未知の世界・・・。



今日はどちらにもいません。でも気配はある。

はて。

・・・ってもうバレバレかも(笑)

a0057527_1545741.jpg

ブヒブヒブヒ

と聞こえてきました。
見えますかしら。



a0057527_15464997.jpg

こちらの視線に気づいた模様。



a0057527_15473158.jpg

ちょっとだけズーム。



あんまりにも出てこないので、放っておくことにしました。
気の済むまで入ってなさいな。


a0057527_15495033.jpg

しばらくしても出てこないので
気になって振り向くと、

・・・寛いでる・・・



a0057527_15504357.jpg

ちょっと近づいてみるも
まーったく動かず。



a0057527_15511716.jpg

・・・・。

・・・・・・・。
沈黙。



a0057527_1552356.jpg

ちょっと離れてみる。



a0057527_15522822.jpg

もっと離れてみる。



a0057527_15525384.jpg

・・・・・。

動いたのは視線だけね。


もういいさ、ずっとそこにいなさいな。

ということで、小虎っちの居場所がまた一つ増えたようです。。。
[PR]
by mhoi28 | 2006-09-20 15:58 | 小虎修行記録