人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」

:追記です(8/30)


ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12143812.jpg


   『8月28日 午後2時50分~3時頃
   札幌市中央区南11条西10丁目サッポロドラッグストアー前

   フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
   不明時赤い首輪とリードをしていました

   右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。おとなしい性格です。』


札幌在住のフレンチブルドック「ももよちゃん」が行方不明になってしまったそうです。

ご近所にお住まいの方で、ももよちゃんを見かけたなどなにか情報がありましたら、
飼い主さんのお友達、まこちさんのブログpuri☆pochi life!!までぜひともご連絡をお願いします。

たねおさんのブログで拝見し、
どうか無事に戻ってきますように、と願いをこめてアップします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日もキャリーバッグチェックに余念のない小虎っち。

ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12201437.jpg

狭いところが落ち着くっていうの、
ちょっと分かる気もしますけど

そう何度も何度も入るのは
どうなんでしょうかね、小虎さん。






ちょっと前に、ドーガなるドッグヨガ(ワンコのポーズを真似するヨガ・・だったと記憶してますが)
話題になっていたと思うのですが、

小虎の動きを見ていると、あながち侮れないな、と思うワンコポーズ。
背筋を反らしたらそのあと伸ばす、という対称のポーズを
ちゃんとバランスよく取ったりしますよね、ワンコって。

それと、寝相。
その寝相ってどうなの?と思うものも、やってみると結構心地よいのかも
と思うこともしばしば。

ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_1229423.jpg

3点ツボ押し寝。



ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12305872.jpg

確か、頭のてっぺんにあるツボは
色々な効能があると聞いたような。



ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12313855.jpg

確かダイエットにも効果的
と聞いたようないないような。



ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12325690.jpg

・・・と、小虎が分かってやっているハズは
もちろんありませんが。



ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_12332770.jpg

うるさいよっ!

って言われたような(笑)



ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」_a0057527_1249664.jpg

最近、この状態で発見されることが
多いのだけど、それって気持ちいいの?

・・・ちょっと臭いそうだけどぉ??



実際、ヨガのポーズの中に「犬のポーズ」「猫のポーズ」がありますが
けっこう気持ちいいです(笑)
by mhoi28 | 2006-08-29 12:43 | 小虎の日常