暑い毎日を身体で表現してみました
なんですかー、この暑さはー。

ねえ、小虎さんよ。
a0057527_14411834.jpg


うぃ。


・・・って、ちょっとだらしなさ過ぎやしませんか。a0057527_14465912.jpg


うぃ?







なんだか最近、もっぱらチロ見せベロ出しな小虎っち。
a0057527_1449216.jpg


ヘソ出しはどっきりするけど
それはどうかなー。


a0057527_1451688.jpg


もしやちょっとした
体温調節??


a0057527_14524086.jpg


ぜったい触りたくなる
このチロ見せベロ。

もちろん触るとギロリと
睨まれます。へへへ。




そんなダラリンな小虎っち、ちょっと前からお肌の調子が悪く、
ポツポツと湿疹が出現。

蒸れるからかも?と思い服を着せなかったり、
ご飯やシャンプーの再検討をしてみたりとあれこれやってみたところ、
少しずつよくなってきました。

んが、
あれこれやったがために、何が良かったのかイマイチ絞れず(涙)

服に関しては、むしろ服から出ている部分に湿疹が出たりしているので
今は様子見。

ご飯は、どうやら変更後のご飯のほうが美味しいらしい・・・という
飼い主には分かりようもない、でも小虎の様子から、
これまたちょっと続けてみる予定。

で、シャンプー。
去年、小虎はノミアレルギーと思われる湿疹がひどく、
それ以降病院で出してもらった薬用シャンプーを利用していたのですが、
別の、もっとお安くて敏感肌にいい、というシャンプーを使ってみたところ
なんだかとってもいい感じ。。。
これも続けて使ってみようといったところです。

・・・結局、ほとんどすべて続行、ということになってますー。

それにしてもこの季節、飼い主のお肌だけでなく、ワンコのお肌にとっても
むずかしい季節でございます・・・。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-07-14 13:12 | 小虎の日常
<< こんな飼い主を持つと苦労します ふと振り向けば >>



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル